無駄は排除すべし!

週に一度程度のブログ更新だと作業がそこまで進まないので進捗報告といってもとくに言う事がなく、だからといって更新を怠ると平気で半年放置とかある為、やはりこういったことはクセをつけないといけないのではないかと…

少なくとも制作に関わってる間は実行しようかなと思いつつ、半ば嫌々タイピングしております(笑)

報告する内容がなくてもとりあえず現在までの経過画像だけはアイキャッチとしてアップいたします。

一応、今作は6月中旬リリース予定。(←これが目標でした)

が、現状ちょっと怪しい感じになってきております。

というのも、今は脚本も同時に進めているので集中した作業が出来ていないというのが言い訳になります。

今手掛けている脚本は『メゾン・de・パーヴ』の次回作の男の娘のやつ。

これがどうにも一筋縄ではいかず難航してる次第です。

私の作品の場合、25分の動画作品で集中して脚本を書いた場合4~5日程度要します。

で、男の娘の脚本ですが、今現在のもので3つ目。

1つ目と2つ目はボツになりました(笑)

1つ目は100%完成、2つ目は80%まで完成したものがボツです。

完全に時間の無駄です!

なぜボツにになったかというと、1つ目は男の娘のキャラ設定が後々考えたら不必要だった為です。

『男ということを伏せて有名アイドルグループのセンターまで上り詰めたが諸事情により失踪…』

という設定にしていたのですが、それをそのまんま話の中に盛り込んでしまったのです。

ノリノリで書いていたはずが冷静になって考えてみたら、「この設定いらなくね?」ってことに…

今後その設定を生かした話があるかというと無いのです。

残念ながら生かそうとも思わない。

設定が後に反映されなければ意味がないわけで不必要な設定はかえって邪魔なだけ。

なので1つ目はボツ。

2つ目もノリノリで書いていたわけですが(基本的に脚本はいつもノリノリ)、やはり設定とオマケにその描写に納得がいかず…

もてないブサメン先輩とイケメン後輩の物語。

しかも高校生同士。

『いい加減童貞を捨てたいブサメン先輩がついに発狂してイケメン後輩に襲いかかり、調教してその影響で後輩は男の娘へと覚醒…』

という設定。

なぜ男の娘になったのかという説明から入るのは良かったのですが…なんかくどい。

それにブサメン先輩との絡みの部分の描写がちょっとね…ゲイ臭がして嫌でした(汗)

なので2つ目もボツ。

で、今に至るというわけです。

そもそも、この男の娘は主観の時に登場するとある男と絡むというのが話の前提。

なので1つ目はともかく、2つ目なんかは先輩と絡んでからとも絡ませなきゃいけないわけです。

回りくどいし作品の尺が決まっている以上内容が希薄になる懸念が…

ニューハーフと違い男の娘はあくまで男なので、その辺の要素もうまく取り入れないと男の娘である必要性がないのです。

恐らくこれは凄く重要な部分。

結果的に導き出した答えはシンプル・イズ・ベスト!

『SNSに自撮り画像をアップして活動する男の娘』という設定(笑)

これが冒頭で話が展開していきます。

そもそも男の娘というだけでキャラ設定は成立していたのです。

それに気付かず無駄な作業をしていたとは…

無念!

でわ!

“無駄は排除すべし!” への6件の返信

  1. ブログの更新、ありがたいです!
    女の子のお尻がエロい。

    そして男の娘作品!
    こんなこと言うのは失礼かもしれませんが
    個人的に一番楽しみにさせていただいております。
    (もちろんその後の展開も含めて…)

  2. コメント失礼します、自分自身個人的にsilent chillの作品が結構好きで、今年中に新作とかって考えておりますか?

    1. 「今作」というのは「公園へ行こう」のことでよろしいのでしょうか?
      だとすれば崩した感じではありますがそれに近いものはあります。(初期設定では)
      なにぶん場所が場所なので体位はかなり限定的になってしまいますので制作を進めながら適宜調整しながらという感じになります。
      男の娘の作品でしたら正常位はあります。

コメントを残す

© 2024 MAD VERMILLION, All rights reserved.