進捗ですが、現状70%程度まで進んだ感じですかね。
当初は「暗いシーンが~…!」などとほざいておりましたが、後半に入り『あかり』のあるシーンに切り替わりそれが功を奏してスムーズに進み始たようです。
一応、リリース目標は一月上旬…中旬に近い上旬…中旬?ってことで作業を進めておりますが、まあ、毎度のことであくもでも目標でございます!!
進めていて思ったことは、基本的に構成そのものは他のシリーズと変わらないということ。
変わるとすれば雰囲気だけ(笑)
男性キャラが物語を左右する存在とか、そのくらいの立ち位置ならば話は別ですが、今回に関しては導入部分においての要員ってだけでセリフも大してあるわけでもないため、男性キャラの描写自体も極力伏せた形にしました。
今思うと男性キャラのボイスで悩んでおりましたが、まあ…無くても大丈夫だったかな(笑)
ヒロイン?のインパクトが比較的強いので主観を交えた構成の方が良いのでは?ということで制作していたら気付けば従来の作品構成とほぼ同じ…
やはり作り慣れているということもあり、まあ作業自体はスムーズです。
むしろ早い方かも(笑)
恐らく男性キャラのボイスがあった場合はこうはいかなかったかもしれません。
ボイスがある分、それを生かそうと対話の部分もそれなりに作らないといけなくなるからです。
蔑ろには出来ない…
ただこれに関しては今作だからというものであり、本来の『EP02』だと男性キャラが物語を進める感じの構成の為、まあ今作のようにはいかないとは思います(汗)
現在は後半部分を制作している為、絡みのシーンがほとんどですが、暗い中での絡みの場合はカメラ位置に難儀します。
これがホントにしんどい(泣)
ライトが1灯(電球)だけなので、どうしても影が多くなってしまうのです。
だからといって流れを無視した絡み(体位)は個人的には不本意なので、その辺を考慮しながらだとまあ大変です(汗)
広義において『あかり』があるって素晴らしいことだとつくづく思いました(笑)
でわ!
Merry Christmas!
木村聡美・翔平アニメーションが削除されたのは、DLsite プラットフォームに動画をアップロードするときにショタタグを書いたためだと思います。後半をアップロードするときにタグを母親と生徒のタグに変更できます。 。というのは、DLsiteプラットフォーム上にはショタコンテンツを含む動画が多数存在し、削除されていないことが分かりました。そしてそれらに共通しているのは、ショタというラベルが存在しないことです。お役に立てば幸いです。ありがとうございます。
そうなんですね。
いずれにしても削除された作品に関しては復活というのは無理そうなので、とりあえずDLsiteでのリリースは今後は避けるかちょっと事前に運営の方に相談してみたいと思います。
姑息な手段ですがショタの見た目年齢を少し上げて挑戦しようかとも考えておりますw