変顔の秘密…

『公園へ行こう』のこれまでの3作品のカバー(ジャケット)画像で気になる方もおられると思いますが…

そう、変顔の件…

個人的には「ツッコまれるかな~…」なんて思ったりしていて、だとしたら実は本望。

スルーされる方が悲しい…

この変顔に関してはコメントやメールでもご指摘いただくのですが、これには私なりの実は理由があります。

この作品はシリーズで一応1クールを想定しています。

売り上げ等に左右されずとりあえず最後まで完走したいと思っているわけですが…

映画やゲームでもそうですが、シリーズ作品にとって回を重ねるごとに脱落者が現れるというのは必然です。

理想としては全ての回において均等な数字を叩き出すこと。

ただそんなことは奇跡に近いわけで制作サイドは戦々恐々とするわけです。

上述で「売り上げ等に左右されず…」と書きましたが、やはりやる以上はいい感じに推移して欲しいというのが本音です。

(ぶっちゃけ低空飛行ならその状態をキープする方がベスト)

ではどうすればいいか…?

良作を作るよう努力する!

これは必須条件なのであまり意味がない。

その他に何かないかと、考えたところ購買層の選別がふと頭に思い浮かんだのです。

そもそもロリというジャンルですでに選別されているわけですから、それ以外にもっと単純な選別方法はないかと…

そこで浮かんだのは、見た目で判断する購買層の選別だったのです。

つまりジャケ買いする購買層をふるいにかけるということ。

CDやDVD、レコードなんかがその代表例といったところですかね。

一定数いるはずなんですよ。ジャケ買いする人って。

サンプルが視聴出来るにもかかわらずジャケットの良し悪し、自身の好みなどで判断する人。

なのでその層をふるいにかけるのが一番手っ取り早いし、こちらとしてもわりと簡単な作業で済むわけです。

少しでもついてきてくれるであろう方達を残す私なりの姑息な手段(笑)

変顔をあえてジャケットに起用したのはそういった理由があったからです。

そうなった状態がようやくスタートラインなのかな?と思ったりもします。

まあ、全ては結果論なので実際終わってみないと分からないとうのが実情ではありますが、ただ現状取れる手段はこれくらいかなと…

一応、3人分(プロローグ部分)が出揃ったので次回からは普通のジャケットにしようと思ってます。

彼女達も困惑してるかもしれませんしね…

でわ!

【短編プチロマンス『公園へ行こう act.3 瀬川萌絵』 ~変質者に襲われている少女を救った男の末路~】発売!

ようやく…

ようやくって程でもないか…

【短編プチロマンス『公園へ行こう act.3 瀬川萌絵』 ~変質者に襲われている少女を救った男の末路~】がリリースとなりました。

これでシリーズ『公園へ行こう』の各キャラの作品が出揃ったわけですが、それぞれの最初の作品というのもあって、プロローグ的な意味合いも兼ねてますので、かなり詰め込んだ感じというのが実感としてあります。

出会い紹介を入れないと「なんのこっちゃ?」ってなり兼ねないので、短編でありながらも脚本の段階で結構苦戦した感じは否めません。

『とにかく無駄をそぎ落とす』これがテーマとなった3作品でした。

3作品の制作を終え思うことは、性格付けが3人それぞれうまく出来たのではないかと思います。

今作を作り終え真っ先に行ったことは…

血液型の設定。

終わって真っ先にプロフィール欄に付け加えました(笑)

まあ、そのくらい私の中では個性ある3人となったわけです。

当然のことながら3人を演じた声優さんの存在もかなり影響しております。

私がやることはキャラを作ってセリフ考える、せいぜいその程度。

脚本のト書きの部分には場面描写は書きますがどのように喋るかといったことはほとんど書きません。声優さんにお任せ。

私の制作手法はセリフに合わせてキャラを動かすので、当然ですがセリフから動作のイメージが湧かないと正直しんどい…

上述したように個性がそれぞれ出せたということはセリフ(演技)がしっかりとしたものだったわけでございます!

どうやら私の目(耳)に狂いはなかったようです(笑)

当初、『ロリは苦手…』と言っていた私ですが、現状どうかというと…

得意にはなれない…

さすがにね、慣れはしましたけれども扱いやすいか?といったら成人キャラ(JK含む)に比べたらやっぱ難しい。

まあ、何が何でも克服しなきゃいけないというわけではないので現状維持で充分かなとは思います。

ただ得るものもあって、キャラの所作に結構気を使うようになったことです。

『キッズらしさをどう出すか…』

そこをとにかく意識した制作していた感じがします。

当然意識しなきゅいけない部分なのですが、制作に没頭していたり焦ったり面倒くさくなったりするとおろそかになる部分でもあります。

ただそれらがあったとしても意識して制作に挑めるたということは進歩かなと…

これは動画制作者にとってはかなりのプラス材料。これは大きいですね。

結果論ではありますが、やらないことにはそもそも結果なんぞ生まれませんので、やっぱこの作品はやって良かったのだと思います。

でわ!

今作最後の進捗です

予定としては6月中旬にはなんとかリリース…といったところでしたが、残念ながらそうは問屋が卸さないようで…

まあ、『メゾン・de・パーヴ 203』が、かなり押してしまった為、当然のことながら後続の作品に影響するのは目に見えていたこと。

どんなに頑張ってもこなせる作業量というものは決まっている為、巻き返しを図ろうにも到底叶わず…

歯がゆい思いをしております。

「来週末までには…」が今のところ理想ですがあくまで理想であり、「今月中」とした方が現実的かもしれません(汗)

他に書くことがないので余談ですが…(笑)

今年に入って私…アホみたいに映画を見まくってます(笑)

最初のころはアマプラだったのですが今はU-NEXT。

基本的にはSFとホラーが中心で一時期、エクソシスト系の作品ばかり観ていたらエクソシストネタがやりたいなと…

女エクソシスト。(僧侶役)

展開はシリアスですがやってることはギャグでしかないというしょうもない内容(笑)

とりあえず叩き台は完成させました。

で、これをやるとするなら別のサークルがいい。

以前の投稿で「もう一つサークルを立ち上げて…」とか言っておりましたが、そのシリーズ作品の登場キャラの一人として想定。

『DQ』のような世界観。

勇者、戦士、魔法使い、僧侶、遊び人の5人のパーティー。

勇者は転生したクズニートでいかがでしょうか?

他は全員女性キャラ。

仲間を集めてラスボス退治。

『受け』が基本の主観作品でございます(笑)

「勇者ヨ〇ヒコ」というドラマをご存知でしょうか?

あんな感じで緩い展開を想定しております。

ただまあ制作時間がかかる作品のような気がしていかにして実現させようか模索中。

あんまり制作に時間が取られるようだとちょっとね…考えちゃいます(汗)

でも、その新サークルの最初の作品にはこれが妥当かなと。

ちょうどサークルの特色を表してる気がして個人的には是が非でもといった感じですが、う~む…悩みます。

ホントやりたことがいっぱいあって収集つかない状況ではありますが、とりあえずシリーズの『公園へ行こう』を終わらせないことには無理かなと。

『メゾン・de・パーヴ』はエンドレスですが『公園へ行こう』は一応終わりがあります。

始めの頃は気長にやろうかとも思っていたのですが、終わりがある以上そうも言ってられないような気がしてしまって…

しかも『公園へ行こう』の後続の作品もあります。

『不思議の国のアリス』をモチーフにした『不思議の国でエロス』。

『Eros In Wonderland!』

しょうもない…

こちら…恐らくデフォルメされた獣姦ネタになりそうですが、実は『公園へ行こう』より先に構想にはあって、世界観の表現に関してやはり制作に時間がかかるのではないか?ということでまずは『公園へ行こう』でロリに慣れてそれからじっくり考えようとなり現在に至ります。

考えてる時ってホント楽しい。

でも実現させようとするとそう甘いもんじゃない…

でも不可能でない以上最善は尽くしたいものです。

でわ!

映像は『間』が重要…?

脚本でいったらあと残すところ2ページと半分程度。

1ページ約1分の動画が目安となってます。

が、

現在は本番行為のシーンに突入してる為、実際のところこの目安というのはあまりあてにはなりません(泣)

私の場合、動画の尺調整はこの本番行為のシーンで行うのが定石!

話がある以上、話の繋がりに支障をきたさい程度には予めその部分の調整はします。

でもそれはあくまでスタートラインに立ったに過ぎず…

実際に尺の問題は制作を進めながらでないと正直分かりにくいといのが実情です。

なので尺が足らなければ本番行為の時間を増やせばいいし、尺が長そうだなって時は逆に削ればいい。動作だけのシーンがあるとこういう時に都合が良かったりします。

ちなみに戦闘シーンとかも同様ですね。

とくにこの『公園へ行こう』のような短編だと極力『間』は避けたい。

全年齢対象の普通の作品ならともかく基本的にはR18作品。

会話に加えエッチなシーンも盛り込まなければなりません(汗)

その結果、『詰め込み』がちになってしまうというのが正直なところ。

まあその辺はうまく調整(編集)してるつもりですが…どうでしょう…

個人的に映像作品は『間』が重要だと思っているので、完全に意に反する形で制作しているということになりますが、全てが理想通りにいくなんてことはまずありえないわけで…

理想を追い求めた結果『無駄に終わった』とか『間に合わなかった』とか『チャンスを逃した』では元も子もございません!

『終わり良ければ総て良し』

別に座右の銘ではありませんがこれに尽きるのではないでしょうか。

なんだかんだ言っても最終的に作品を世に出せれば私の場合はそれがゴール。

駄作かどうかは別として、とにかくそこに辿り着かないことには意味がない。

『虚無』という名の挫折だけは嫌ですからね…

でわ!

無駄は排除すべし!

週に一度程度のブログ更新だと作業がそこまで進まないので進捗報告といってもとくに言う事がなく、だからといって更新を怠ると平気で半年放置とかある為、やはりこういったことはクセをつけないといけないのではないかと…

少なくとも制作に関わってる間は実行しようかなと思いつつ、半ば嫌々タイピングしております(笑)

報告する内容がなくてもとりあえず現在までの経過画像だけはアイキャッチとしてアップいたします。

一応、今作は6月中旬リリース予定。(←これが目標でした)

が、現状ちょっと怪しい感じになってきております。

というのも、今は脚本も同時に進めているので集中した作業が出来ていないというのが言い訳になります。

今手掛けている脚本は『メゾン・de・パーヴ』の次回作の男の娘のやつ。

これがどうにも一筋縄ではいかず難航してる次第です。

私の作品の場合、25分の動画作品で集中して脚本を書いた場合4~5日程度要します。

で、男の娘の脚本ですが、今現在のもので3つ目。

1つ目と2つ目はボツになりました(笑)

1つ目は100%完成、2つ目は80%まで完成したものがボツです。

完全に時間の無駄です!

なぜボツにになったかというと、1つ目は男の娘のキャラ設定が後々考えたら不必要だった為です。

『男ということを伏せて有名アイドルグループのセンターまで上り詰めたが諸事情により失踪…』

という設定にしていたのですが、それをそのまんま話の中に盛り込んでしまったのです。

ノリノリで書いていたはずが冷静になって考えてみたら、「この設定いらなくね?」ってことに…

今後その設定を生かした話があるかというと無いのです。

残念ながら生かそうとも思わない。

設定が後に反映されなければ意味がないわけで不必要な設定はかえって邪魔なだけ。

なので1つ目はボツ。

2つ目もノリノリで書いていたわけですが(基本的に脚本はいつもノリノリ)、やはり設定とオマケにその描写に納得がいかず…

もてないブサメン先輩とイケメン後輩の物語。

しかも高校生同士。

『いい加減童貞を捨てたいブサメン先輩がついに発狂してイケメン後輩に襲いかかり、調教してその影響で後輩は男の娘へと覚醒…』

という設定。

なぜ男の娘になったのかという説明から入るのは良かったのですが…なんかくどい。

それにブサメン先輩との絡みの部分の描写がちょっとね…ゲイ臭がして嫌でした(汗)

なので2つ目もボツ。

で、今に至るというわけです。

そもそも、この男の娘は主観の時に登場するとある男と絡むというのが話の前提。

なので1つ目はともかく、2つ目なんかは先輩と絡んでからとも絡ませなきゃいけないわけです。

回りくどいし作品の尺が決まっている以上内容が希薄になる懸念が…

ニューハーフと違い男の娘はあくまで男なので、その辺の要素もうまく取り入れないと男の娘である必要性がないのです。

恐らくこれは凄く重要な部分。

結果的に導き出した答えはシンプル・イズ・ベスト!

『SNSに自撮り画像をアップして活動する男の娘』という設定(笑)

これが冒頭で話が展開していきます。

そもそも男の娘というだけでキャラ設定は成立していたのです。

それに気付かず無駄な作業をしていたとは…

無念!

でわ!

試行錯誤は必要です

今作は2つのシーンでの構成となっており、公衆トイレのホール…?なんて言うのでしょうか、男子トイレでいうと小便器があるスペース。

それと大便器のある個室、この2つのシーン。

ホールでワチャワチャとやってから個室で本番みたいな感じ。

ちょうど今ホールの部分が終わって個室へと移動したところです。

以前も確か言ったように、絡み(本番行為)の方は制作自体そこまでストレスにはならないのでちょっと安堵しているといった状況です。

今作のヒロインは三人の中でも一番クセが強く、その所作にも少々拘っています。

まあその部分に拘らないと普通の子になってしまうので…

担当される声優さんにもそのように演技してもらってるので、やはりそれに合わせないと当然違和感が生じます。

基本的に始終モジモジしている感じ。

視線を合わせるのが苦手でチラチラと上目遣いする。

基本設定がこんな感じだから少々面倒ではあります(泣)

ただ、人に慣れて人見知りが解除されれば普通に会話が出来る子。

だからといって普通に会話してしまうと普通の子になってしまうので、やはりモジモジ要素は外せないかなと。

さて、この『公園へ行こう』というシリーズですがちょっと懸念していることがありまして…

それはヒロインによっては好き嫌いが生じてしまわないかということ。

三人にはそれぞれ違った性格(性質)をあえて振り分けたのですが、そうなると当然好き嫌いが出てくるわけで…

シリーズとしては三人による構成となっておりますが現状では単体での作品展開。

単体作品だと当然そのキャラ単体での評価になってしまいます。

個人的には三人セット、つまり『公園へ行こう』そのものを評価してもらいたいというのが正直なところではありますが、現状の仕様だとなかなかそうもいかない。

だからといって常に三人が登場して…とかいうのは制作の負担になってしまい当初の私の思惑からは逸脱してしまいます。

キャラが一体増えるだけで結構大変(泣)

しかもリップシンク(音声とキャラの口の動きの同期)が制作の基本となってしまっているので尚更です(泣泣)

しかし泣き言ばかりも言ってられない。

そこで考えたのが百合展開。

基本的に『公園へ行こう』は小原美海葉山芽依瀬川萌絵の順でローテーションします。

今作の後は小原美海の回になるのですが、小原美海とその後の葉山芽依の繋がりを考えた場合、百合設定にした方が話の整合性がとれてかえって好都合。

三人の同時出演は無理でも、せめて二人の同時出演で評価の偏りを少しでも緩和できないものかと思い『たまたま』が功を奏し、結果百合展開へと至るわけです。

ただそうした場合、必然的に主観仕様ではなくなります。

主観が基本の『公園へ行こう』…

『黙って二人を見つめる男』という設定なら主観も成立しますが、なにもせずにただ見てるというのであれば別に通常のカメラワークで問題ないわけで…

それに男が居ない方が話の流れとしては都合がいいのです。

なので今作の次の次は百合作品!

まあ、いろいろとチャレンジは必要です。

でわ!

一応進んでます

私は『思い立ったが吉日』で行動するタイプでして、最近新しく掛け時計を購入したのをきっかけに部屋の模様替えに日々注力していて若干制作の方が疎かになっている?感じではありますが一応進んではおります(笑)

大掃除を兼ねた模様替えなんかしていると、アレは要らんコレは要らんで断捨離するわけですが…私は問答無用で物をとにかく捨てるタイプ。

ゴミ屋敷になるよりははるかにマシ。

ただ後になってアレがないコレがないと再度購入する羽目になるなんてのは毎度のことで、ただ一時的でも部屋がスッキリするのは気持ちがいいものです。(私の大掃除は恐ろしく部屋がスッキリします)

『メゾン・de・パーヴ 203』で年間スケジュールに後れが生じた分、ピッチを上げてと鼻息荒く今作に取り掛かったもののちょっと諦めモード…

理由としては中途半端な脚本がまあまああって、それらをいい加減まとめたいというのがあり並行して取り組もうという思いがある為です。

また作品のテーマ(基礎構想)が溜まりに溜まっていてこれもなんとかしてやらねばという感じです。

それとですね、もう一つサークルを立ち上げたいと思っていて、これに関してはMAD VERMILLIONmocaのようなリアル系ではなく違った絵柄でアプローチする予定です。

サークル名はCOLORS〔カラーズ〕。(moca立ち上げ時にすでに思っていたこと)

作品ジャンルに関してはmoca同様に苦手なジャンルで縛る予定。

考えているのはファンタジー。

とくに耳がビョーンとかなってるキャラを見ると発狂します(笑)

ただこれに関しては技術面や制作難度(制作に要する時間)とかも関わってくるのでまだちょっと様子見ですがテーマはすでにあります。

ファンタジーってとにかく背景やら衣装やらの制作でガッツリ時間が持っていかれそうなので、あまりにも現実的でない場合はファンタジー縛りはやめて他のにしようかと…

いずれにしても、絵柄を変えた専用サークルは欲しいところですね。

でわ!

次回作はmocaです

次回作はmocaで『公園へ行こう』です。

三人目のヒロイン登場となりこれで『公園へ行こう』はキャラが出揃いました。

制作の都合上もしかしたらmocaが2作続けてになるかもしれませんがちょっとまだ分かりません…

キャラが出揃うとサイトの方も弄りやすくなり、どう充実させようかなどと悩む日が続くと思いますがでもこれもまた醍醐味でもあります。

サイトを一度弄り始めるとそちらにウェイトを置いてしまいがちになり制作が疎かになるのは分かっているのですが、でもやっぱサイトって大事だと思うのでそこは致し方がないかと…

『メゾン・de・パーヴ』もキャラで出揃えばもっとちゃんとしたいのですが(現状中途半端)全キャラ登場させるまでちょっとまだ時間がかかりそうです(汗)

少なくとも年内にあと一人は出す予定です。

ちなみに男の娘

外伝(アパートの住人ではない)としてこのキャラを出そうと思っていたのですが、急遽アパートの住人の一人として現在脚本を書き換えている最中です(笑)

さて、次回の『公園へ行こう』ですが、変質者にヒロインが公衆トイレに連れ込まれ襲われそうになっているところをとある男が助けに入り、その一部始終を目の当たりにしたヒロインがとある男に惚れてしまい、助けた結果がこれかいなと…

これまでは白昼堂々の演出といった感じでしたが今作は夜。

キャラや背景の質感がガラっと変わります。

そんなわけでしばらくはmocaの進捗となります。

でわ!

メゾン・de・パーヴ 203 木村聡美・翔平 vol.1 【母親の裸で人生初勃起してしまった息子のムスコがもたらす絶対的に間違った親子愛。というお話…】発売!

ようやく発売に至りました!

実は最後の最後でトラブルに見舞われまして…

5日間分くらい遡って再度作業し直しておりました(泣)

当初予定していたスケジュールより半月以上遅れてのリリースです。

なんか今作は始終、段取りがとてつもなく悪かったような…

その理由は分かるような分からないような漠然とした感じです。

さて、今作はショタ作品となっておりますがショタ作品は初めての試み。

ただ、mocaのおかげなのかロリ作品に精通するものがあり(少女が少年になっただけ)そこまで少年キャラの扱いに関しては苦労はなかったような…

むしろ母親…お母さんとしての立ち振る舞い?魅力?をどう出すかでちょっと苦労はしたかもしれません。

息子も母親も今作を機に進化するのを想定しているので、まあ第一弾としてはこんなもんかな程度におさえております。

個人的にはいずみと絡むとの絡みがあってもいいのかなと…

もちろん設定は引き継いだままで相手がニューハーフではなくママさんになる。

まあ単純にママさん相手に主観作品が作りたいってだけです(笑)

ただそこまでの経緯が現状だと難しいかな…

偶然外で出会うとかは…ちょっとつまらないですね。

とうわけで、

メゾン・de・パーヴ 203 木村聡美・翔平 vol.1 【母親の裸で人生初勃起してしまった息子のムスコがもたらす絶対的に間違った親子愛。というお話…】

どうぞよろしくお願いいたします!

でわ!

内容の紹介がまだでした

今作の内容の紹介がまだだったので、販売ページ用に使用する為に用意した説明文が先ほど出来上がったので、先出という形でそのまま掲載いたします。

タイトル:

メゾン・de・パーヴ 203 木村聡美・翔平 vol.1 【母親の裸で人生初勃起してしまった息子のムスコがもたらす絶対的に間違った親子愛。というお話…】

母、木村聡美、その一人息子、翔平、親子二人の平凡な日常にそれは突如訪れる。

ある日、先に入浴していた翔平は後から入ってきた聡美の全裸を目の当たりにすると突如股間を押え悶絶しだす。

翔平の異変に慌てる聡美。

翔平が股間を押える手をどけるとそこにはフル勃起状態のペニスが。

人生初の事象に戸惑う二人。

なぜ勃起したのかを翔平に問うと聡美の全裸を目の当たりにしたためと返答する翔平。

母親の全裸で実の息子が勃起するなどと半信半疑の聡美。

その真偽を確かめようと勃起が収まった後、渾身の全裸セクシーポーズを翔平に見せつける聡美。

するとすぐさま反応を示し悶絶する翔平。

翔平の言う通り自身の裸に原因があったことを確信し戸惑う聡美。

勃起は仕方ないにしても悶絶だけはなんとかしてあげたいと考えた末、原因は亀頭部分の張り詰めた包皮にあると推察する聡美。

そこで聡美みずからが包皮を剥くことを決意し円滑に事を進めるためプライベート用のローションを使用することに。

しかしきらしていたことに気付き仕方なく自身の唾を使用することを決断する。

ペニスの先端を舌で濡らしつつ、時折口に含んだりとその行為が口淫行為に当たるのではないかと複雑な心境のままようやく包皮を剥くことに成功する。

しかし剥けた後も行為を続けて欲しいと聡美に懇願する翔平。

そのことを不思議に思いつつ行為を継続する聡美。

しばらくすると翔平のペニスから何かが口の中に出され、出された何かを手に吐き出すと精子だということに気付く。

初の絶頂を経験しその味をしめた翔平はその後、平然と当たり前のように聡美に口淫行為を要求する。

愛おしい我が子の為と翔平の要求に答え続ける聡美だがついには…

といった感じです。

もっと短くならないものかと試行錯誤したのですが、出すべき必要最低限の情報がこれそのものなので無理でした(笑)

でわ!

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