鬼門は水

次回作(今作?)の報告ですが、『公園へ行こう』になります。

芽依の回ですね。

この作品はですね、夏に因んだシリーズとして『プール』がテーマとなっております。

で、プールを制作する際にモチーフとしたのが『例のプール』

実寸をもとに制作したのですが、これ以外と小さかったんですね(汗)

なので気持ち大きく制作したのですがそれもでなんか物足りない感じ…

果たしてどのくらいが適正なのかと、まあ悩んでいたわけですがそんな中、ふと思ったんです。

この話の設定は確か…

この話の設定だとプールは『ジムに併設されたプール』

そう、ジムのプールです。

ジムのプールって25メートルとかで数レーンある感じですよね?

ここへ来て今作の話の設定とセットに整合性がないことに気が付きました(汗)

これはマズいなと…

今から引き返すには少々面倒くさいというのと、スケジュールの都合上ちょっと無理そうだなということで無理やり敢行いたしました(汗)

失意…とまではいかないにしても、まあそんな感じで作業を進めているうちに、この規模のプールであれば使いまわすことが出来て逆に好都合なのでは…?

といった感じで、ポジティブ要素を見い出したのです。

『メゾン・de・パーヴ』内で『ナイトプール』ネタをやりたいと前々から思っておりまして…

使えるじゃない (;´∀`)

そうなんですナイトプールです。

ライティングに拘ってムーディーなシーンが作りたいと思っていたので、この規模であれば丁度いい感じじゃないでしょうか(笑)

これが一般的なジムのプールだとちょっと雰囲気が出ませんしね(汗)

それにホテルなんかで営業してるものだと単純にデカ過ぎます。あと作るのが面倒くさい(汗)

まあ、2人で過ごすにはこのくらいの広さで十分でしょう。

それにアイキャッチの画像の左側のデカい窓を開けてあげて夜景なんぞで補強してあげれば申し分ないのではないでしょうか。

そもそもシリーズそのものが違うというのが最大のポイントですね(笑)

というわけで現在はもう作業に入っております。

ただ今回の作品における制作の鬼門となるのは『水』です。

この表現が厄介かどうかはもうちょっと作業を進めないと分かりませんが、現時点ではリリースは3月の上旬…遅くて中旬を目標に進めてまいります。

でわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© MAD VERMILLION