『パラノーマルリビドー EPISODE1 ~事故物件~』発売!

制作について

シリーズなるか!?オカルトをテーマにしたR18動画。第1弾は事故物件!

ということで、制作期間が大幅に伸び遅延遅延のオンパレードでようやく発表することができました、

『パラノーマルリビドー EPISODE1 ~事故物件~』

当初の予定より2ヶ月オーバーしました(汗)

やはり頭の中の作業難度と実作業とではかなり差が出てしまうものです。
組織ではそうは言ってられませんが・・・


自身のオカルト・ホラー好きにより今作に至ったわけですが、やはり『エロ』という要素が加わるとまったくと言っていいほど怖さという要素が皆無に等しい・・・

まあ、仕方のないことですが、なんとかそこを打開できぬものかというのが今後の課題ではあります。


今までの作品と違うところは今作から音声(声優)を採用したところでしょうか。
ぶっちゃけこれまでの作品は、限りある音声素材(喘ぎ)を使いまわし、切り張りしながらダマシダマシ制作してきましたが、テロップだけで凌ぐのはさすがにもう・・・

限界です!


ただ、声優さんを採用するにあたり悩んだのが、個人的にアニメ声ではNGということ。
アニメ作品ならともかく、3D作品においてはやはり違和感がある。

ネット声優さんは数おりますが、そのほとんどがアニメ声前提だと思われます。
シロウトさんでも演技ができればそれでも構わない。しかしそうはうまくはいきません。

なので地声で演技が可能な方を、片っ端から探していたところ、今回ご協力いただいた方になったわけです。

主人公を含む計3人を演じていただきました。3人分を方々に振っていたら正直面倒くさい・・・
助かりました(汗)


声優志望者が多いとされる昨今。
たとえクソ作品だとしても少しでも彼・彼女らに活動の場として活かしてもらえるのであればこれまた幸いです。

動画に関しては次回作からは男性声優さんにもお手伝いしていただこうと思っております。


あと、今回制作しててちょっと楽しかったのが、台詞とキャラの口の動きを同期させる作業(リップシンク)です。

たいていの方は面倒くさがるはずですが、私は苦じゃなかった(笑)
むしろ楽しかった。

キャラが生きます!

でも遅延の理由はそことは一切関係ございません。


でわ!

© 2024 MAD VERMILLION, All rights reserved.