拘りは必要です

ボチボチ制作に入りました。

キャラに関しては前回投稿時に比べ肌の色味を少し白くしてみました。

どうにも血色が良過ぎたようで…もう少し病弱な感じというか色白な感じがいいかなと。

まあ、3Dって色味に関しては外的要因に左右され非常にシビアなものなので、狙った色を出すというよりはそれに近い感じというような割り切りが必要かと思ってます。

極論を言ってしまうと、

「変じゃなけりゃOK!」

これにつきますね(笑)

モデルの形状なんかも同じことが言えるでしょう。

で、予め言っておきますと、今作は男の姿での航希、つまり二宮航は登場しない設定となってますが、一応、声に関しては男女共に用意してます。

つまり今作は航希の姿で男女を演じるといった感じになります。

まあ、男の娘ということで始終男の声だけでもいいかなと思ったのですが、演出的に考えた場合、そこはやはりギャップがあった方が面白いかなと。

それに裏声が可愛い男の娘なんて探せば普通に居そうですし(笑)

航希はその類だったという体で今後はいかせてもらいます!

まあ…あとはアレですよね…行為中に男の声で喘がれるのが私としてはNGだったってことですね(汗)

後者の要因の方が強いかな~…(笑)

脚本なんか作っていても男の娘という存在のどういった要素がウケるのかというのがまったく分からず、ニューハーフとは似て非なるものであるというのを痛感いたしました。

そもそも販売サイトのDLsiteFanzaにおけるジャンルでもニューハーフ男の娘と個別に存在するわけですよ。

しかもそれぞれに対する人気具合というのも違ったものになっているわけです。

ニューハーフが好きだからといって男の娘が好きだとは限らず…

その逆も然りなわけです。

そもそも、女装男子好きというのは…

「自分は基本的にはゲイであり女装というのはあくまでも付加価値に過ぎません!」

とか、

「自分はゲイではないが女装させていい感じに仕上がったなら許容できます!」

みたいな、

様々な解釈、及び経緯があると思うのです。

そんな中で私が自身の作品で100点満点を取るというのはまず無理な話なわけで…

ただ特殊なジャンルを扱う以上、なんとなくでその境界をあやむやにしたり一括りにしてしまうのではなく、その個性というものに拘ることが作品の質を高めるのではないかと、とくに最近そう思うことが多くなりました。

なので、ニューハーフニューハーフ男の娘男の娘といったしっかりとした選別、線引きは意識してしていきたいと思っております。

ちなみに完成予定ですが、理想は年内いっぱい…

年末年始に間に合ってくれると大変ありがたいのですが、ただ、前の投稿にも書きましたが、今作は制作工数が多いのでホント微妙な感じではあります(汗)

まあ…なるようにしかなりません!

でわ!

“拘りは必要です” への5件の返信

  1. 生まれつき美しく、普通の女の子と変わらない顔をしている男の娘もいますが、骨格が大きく、声が男性的な男の娘もいて、どちらも好きです。だから個人的には、男のうめき声が出るのは嫌いではありません。(笑)

    1. この前考えていたのですが、女性視点の映像で相手がおっしゃる通りの男の娘像なら演出としては面白そうな気がしますね。
      個人的にはちょっとやっぱ無理かな~(笑)
      女性向け作品が妙に気になる今日この頃でございます。

  2. 私はニューハーフも男の娘も好きですが、
    男の娘に関しては声はやっぱりカワイイ方がいいですね。
    MAD VERMILLIONさんのいうところの

    「自分はゲイではないが女装させていい感じに仕上がったなら許容できます!」

    タイプに近いでしょうか…
    見た目が可愛くてもコトの最中に男の声で喘がれたらきっと萎えます(笑)
    どちらかといえば

    「見た目も声もほぼ女の子なんだけど、おっぱいなくて男の象徴も残ってる」

    というのが個人的な男の娘像ですね。

    おっしゃる通りこればっかりは十人十色なので正解はないと思いますが
    その部分にしっかり踏み込んでキャラクター作りをされているのはとても素晴らしいことだと思います。

    1. ノーマル作品にはないジェンダーネタ特有の『醍醐味』でもあると思ってます。
      その辺を考察しながら制作してるとなかなか面白いんですよ。

      1. そういえば、公園へ行こう act.4の音量調整ありがとうございました!
        ちょうどよくなったと思います。

コメントを残す

© 2024 MAD VERMILLION, All rights reserved.