トラブルさえなければ…

今作最後の進捗です。

当初は8月末のリリース予定でしたがやっぱ無理でした(笑)

PCのトラブル…からの部屋の模様替えさえなければね達成は可能だったはず!

まあ自らが招いたことですし仕方ありません。

教訓ですね。

「順調なら余計なことはするな!」でございます。

一応、9月上旬中頃を予定としてます。

来週いっぱい…う~む…キビしいかなぁ…

理想なんですけどね。

中頃というと5日、6日あたり。

そのくらいならまあ確実かな~といった感じですが、とにかく1日でも早くリリース出来るよう努力いたします!

今作はちょうど夏季にあたる7月、8月の作業でしたが、やっぱ年々暑さが増してますね。

昨年の同じ時期は『さつき』を制作していたはずですが、今年程じゃあなかった気がいたします。色々な意味でそこまで苦じゃなかった。

今年はなんか凄くしんどかったですね。

複合的な要因でとにかく心身共にダルさが目立ちました。

で、思ったのが、来年の夏季は本制作はせず違う作業をして過ごそうということ。

例えば脚本を大量に仕上げてみるとか、キャラクターや必要な背景のモデリングを先行して行うとか。

昨年は年内にキリよく作品をリリースするを目標にやっておりましたが、今年は年跨ぎで制作しようかと思っております。

本制作用のPCが稼働していれば暖房も必要なくなり一石二鳥ですし。

あと年初に新規で制作を始めようとするとどうにもモタつくようで…

やはり年末年始はなにかと調子(テンポ)が狂います。

なので今年の教訓を生かし来年はちょっとスケジュールを変えていこうかと思っている次第です。

というわけでリリースまで今しばらくお待ちください。

でわ!

コメントを残す

© 2024 MAD VERMILLION, All rights reserved.