女性視点とは…?

相変わらず鼻の調子は最悪です…

鼻をかむ際、力むせいか頭痛も併発するようになってきました。

マジで勘弁してほしいです(泣)

進捗ですが…

ただただ頑張っているとしか言いようがありません(笑)

とにかく調子がいい時に鬼の形相で集中して作業。

この繰り返しでございます!

当初の2月末のリリース予定は…どうでしょうか。

出来れば間に合わせたいものですが…

さて、作品が出来上がるとDLsiteFanzaなどといったサイトに登録申請するわけですが、その際、ジャンル登録という項目があり、その中に『女性視点』なるものが存在します。

この『女性視点』、前々から気にはなっていたのですが、調べてみてもこれといって答えが見つからない。

単純に女性から見ての作品構成でいいものなのか…?

だとすれば、とある男の女版と称しとある女を登場させるのもありかと(メゾン・de・パーヴにおいて)

つまり女性キャラによる主観作品。

ただこういった仕様の場合、男性の興味(需要)は果たしてあるものなのかというのが疑問です。

普通に考えたら相手は男性ということになります。

相手が女性キャラだとレズ作品。

ただ個人的にレズ作品は残念ながら興味がない…

今、制作してる『公園へ行こう』は百合(レズ)作品ですが、これは演出上仕方なくといった意味合いが強く、また、興味がないとは言え、レズ作品というものがいったいどういうものなのかという試作の意味もあります。

制作しながら思うことは…やはり好き好んでの制作はないかなと。

興奮するしない以前に、演出の幅があまりにも小さすぎるのです。あくまでも個人的な意見ですが。

結局のところ道具に頼らざるを得ない…

正直、擦り合わせる行為を見せられたところで「んっ…?」といった感じ。あくまでも個人的な意見ですよ(笑)

なので今作は擦り合わせるようなプレイは省き、道具ありきで制作しております!

ただ、尺が尺なだけに多種多様といったことは不可能なので、一つの道具に絞らせてもらってます。

話を戻しますが、そもそも『女性視点』なるものが、私の解釈で合っているとするなら明らかに女性向け作品ということになると思うのです。

つまり相手は男性キャラ。

男性需要を考慮した場合そうなるとちょっと手が出しにくいジャンル…

しかし男性キャラではあるものの、男の娘が相手だとしたらやりようによっては事情が変わるかも(笑)

アプローチとして面白そうな感じはします。

でわ!

“女性視点とは…?” への4件の返信

  1. コメント失礼します
    メゾンde パーヴも好きなんですが、ホラー系を是非見たいと思っております
    具体的な作品内容とかお考えですか?

    よろしくお願い致します

    1. 『パラノーマルリビドー』のEP02として、もと病院の跡地に建てられた真夜中の学校に現れるナースの亡霊という都市伝説(長野県)をモチーフに考えています。
      本来はEP01の途中に一瞬登場する、とある女がEP02においてのヒロイン的な役で、その際に『パラノーマルリビドー』に関しての説明が語られる予定だったのですが、制作コストが少々かかり過ぎる為、これに関しては現在再考中です。話自体は全てに繋がりがあるので、その辺も踏まえた上で展開させていきたいと考えています。

  2. 今作非常に楽しみにしております
    次回作はホラー系を制作していただきたいです
    よろしくお願い致します

コメントを残す

© 2024 MAD VERMILLION, All rights reserved.